コロナウイルスに関する情報が氾濫しておりますので、信頼性の高い「厚生労働省」発行のQ&Aと対策を投稿させていただきます(一番下に掲載しております)。未曾有の感染拡大に伴い、WHO(世界保健機構)も世界全体の危険度を4段階で上から2番目の「高い」から、最高レベルの「非常に高い」に引き上げています。

一人一人の意識で感染は防ぐことが出来ます。まずは感染予防の為に手洗い・うがいを励行しましょう!

 

 


 

 

そして一番私が看過出来ないと感じたこと。

今回のコロナウイルスによる感染者の重篤患者は年齢層が高く、

基礎疾患者の割合が高い値を記録していることです。

※出典【緊急寄稿】
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症
– Novel coronavirus (COVID-19) disease –
川名 明彦 1) 三笠 桂一 2) 泉川 公一 3)

” 基礎疾患とは、様々な疾患の原因となる病気を指します。心筋梗塞や脳梗塞の原因となりえる動脈硬化症や糖尿病の事を言います。”

 

動脈硬化や糖尿病は、ずばり生活習慣病です。コロナウイルスに限らず感染症のリスクとなりえる生活習慣病

運動・栄養管理・休養のサイクルをしっかり実践することで予防することが可能です。

 

 


 

 

日本はとても平和な国です。そんな国に住んでいると、どうしても「安心」という檻に囲まれ、ダレてしまいます。

それが人間です。しかし100%安全ということはあり得ません。

 

誰が自分を守るのか?それは自分しかありません。

 

安心の檻に入っていても意識することは可能。自分の身を守る為に健康づくり・生き抜くために身体づくりを行いませんか?

 

mmfitnessでは多彩なメニューでクライアント様の要望にお応え致します。

 

また、今回初の試みとしてオンライントレーニング指導を実施致します。
ご興味のある方は下記のお問い合わせフォームより宜しくお願い致します!
モニター価格とさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

予約・お問い合わせ