こんにちは!パーソナルトレーナーの百崎です。

今回は、ダイエットの本質を書いていきたいと思います。

食事制限、有酸素運動、サウナ、〇〇ダイエット…など

巷にはいろいろなダイエットに関する情報が溢れています。

確かにそれを行って成功している人から言わせればそれは正解となるわけですが、

万人に当てはまるか?と考えた場合、考えるところが多く出てきます。

炭水化物の反応がいいのか?脂質の反応がいいのか?一日の生活スタイル、食べ物の好き嫌いや、自炊・外食・中食…

これだけ考慮する項目が増えると万人に当てはまる方法は限られてきます。

しかも何事にも継続する力は必須で、この能力が高ければ高いほどダイエットの成功率は格段に向上します。

万人に当てはまるダイエットの方法を行っても本質を見失うと、たちまち失敗してしまいます。

ーーーーーーーーーー

本質とは「目に見えないもの」。

”心”、”考え方”、”捉え方”だと考えています。

私は体のトレーニングも日々行っていますが”心のトレーニング”も日々行っています。

質問です。

指導を行うトレーナー自身が”心”を鍛えていないと、その受講生は”心”を鍛える術を得ることが出来るでしょうか?

”心”のトレーニングだけでも、あなたの身体は変わります。

ーーーーーーーーーー

また脳科学的にも「線条体の D2R量が低いと,衝動的な食欲を止められなくなる」など脳機能の低下と肥満に関するエビデンスが多数発表されています。

私の言う”心”とは脳です。考える力、思う力、想像する力などが”心”を形成しています。

脳=心

心をトレーニングすることは簡単だと考えています。あとは継続です。

ご興味があられる方はお気軽にご連絡下さい。

 

私のパーソナルは心身共にトレーニング出来るメゾットです(※根性論では決してありません)。