「筋トレは全ての悩みを解決する最強ツール」 - パーソナルトレーナーの百崎です。

痩せ方にもいろいろありあますが、適切な減量計画、減量速度を守っていますか?


コロナウイルスの感染拡大で外出自粛や手洗いなどの励行の対策が、叫ばれていますね。

今一番叫ばれていることは「手洗い」です。しかし感染者が爆発的に増えている国では手洗いの習慣が無いようです。更にコロナウイルスの生存期間は…

空気中が3時間、

銅の表面が4時間、

ボール紙の表面24時間、

プラスチック表面2~3日、

ステンレスの表面も2~3日

この状態で不特定多数の人が行き交う場所に行ってしまうと、どこかでウイルスを触ってしまいます。

触るのは良くても、その手を洗わずに顔付近をさわってしまうと顔に付着して体内へ侵入、感染してしまいます。

手を洗う習慣の少ない国だと感染が爆発的に増加して今回の感染者数となってしまうようです。


前置きが長くなってしましました💦

今回の「今は痩せるな」というタイトルですが、ポイントはやり方にあります。

私自身ベストボディジャパン出場の経験があり、過酷なダイエットを経験しました。

身長176cmで体重63㎏、体脂肪率3%の数値まで減量したのですが、「健康」とは程遠いモノでした。

栄養が足りず、水分も制限してフラフラの状態💦

この状態を見るだけで「体大丈夫?」となりますね💦

特に短期間でのダイエットは、制限がとても大きく健康状態も悪化することが多いです。

→基礎代謝が下がる

→体脂肪率が極端に減る

→栄養摂取量が減る

基本的な身体機能が低下してしまい「免疫」が低下してしまうのです。

コロナウイルスが猛威を振るっている中、「免疫力」を下げてしまうような

ダイエットは絶対にNGです!

しっかり食べて、運動して計画的にダイエットしていきましょう。


MM fitnessではトレーナー自身の大会出場の経験や

様々な研究結果、エビデンスより基づいたプログラムで、

計画的な健康的なダイエットをご提案しております。

公式LINEアカウントを作成しました!👇下記のQRコードよりお友達登録出来ます👇

新規登録していただいた方には【初回無料カウンセリング】を行っております。

この機会に是非登録いただき、【無料カウンセリング】を受けてみてください。

あなたの人生を変えるプログラムです。