【筋トレは全ての悩みを解決する最強ツール】

パーソナルトレーナーの百崎です。

今回はずばり「股関節」についてお話していきます。

私のトレーニングではこの「股関節」を最重要視しています。

股関節は身体で一番大きい関節です。関節には、骨、筋肉、靭帯、腱、軟体組織などがあり、これらが上手く噛み合って身体の自由な動きを出します。

これらの組織には役割があり、その役割に応じた形態を成しています(硬かったり、軟らかかったり、弾性があったり、強靭性があったり)。

しかし、これらの組織の役割を果たせない状態(運動不足)を続けてしまうと、組織の形態は変異してしまいます。

 

●硬く強靭性があるモノは、脆く・弱くなり

●柔らかく、弾性があるモノは、硬く・縮み込む

 

これらの変異は、身体に障害を生み出し、更に組織の役割を果たせない状態(運動不足)を作り出し、負のスパイラルが連続して起こってしまいます。

それを改善する唯一の方法が【トレーニング(運動)】です。

 

いきなりの高強度のトレーニングは3日坊主になり、継続しません。自分のレベルに合ったトレーニングを毎日継続していきましょう。

トレーナーは、その強度をお客様のレベルに合わせたプログラムを作成する事に強みをもっています。

何事も3日坊主で続かないと言われる方は、一度トレーナーに相談してみてください。そんな方は頑張り屋で、無理をしてしまう傾向が高いです。トレーニングは、もちろん頑張る場面も重要ですが一番大事なのは、イヤでも『とりあえず続ける事』に他なりません。その他の事は全て、トレーナーに託してみてください。必ずアナタの悩みを解消させる事が出来ます。

 

ーーーーーーーー

MM fitnessではトレーナー自身の大会出場の経験や

様々な研究結果、エビデンスより基づいたプログラムで、

計画的な健康的なダイエットをご提案しております。

公式LINEアカウントを作成しました!👇下記のQRコードよりお友達登録出来ます👇

新規登録していただいた方には【初回無料カウンセリング】を行っております。

この機会に是非登録いただき、【無料カウンセリング】を受けてみてください。

ーーーーーーーー

[ M.MFITNESS ]
人生を変えるパーソナルトレーニング。

#ただ痩せるだけのパーソナルは時代遅れ
#ただ鍛えるだけのパーソナルは時代遅れ

InstagramやYoutubeでも情報発信しています!

自宅で簡単トレーニングを配信中!解説付きで効果的にトレーニング可能!

フォロー、チャンネル登録お願いします!

Instagram ➡

Youtube➡

ーーーーーーーー